「雪の女王」 西鉄ホール 18時半〜 招待券

FPAPのチケットプレゼントで当選した♪子供向けという感じだったからたぶん、チケットを買ってまでは行かなかっただろう。
さすがに子供が多い、それもかなり小さめ・・・(^^ゞ
でも、劇団四季でもファミリーミュージカルには慣れてたので、まあ気にもしなかった。
公演内容は、子供向けとは思われないほど、レベルの高い演技!演奏!歌!踊り!
そして、アジアチックな演出(楽器?)が珍しくてすごく!楽しめた!
特におばあさん役(実際もおばあちゃんだがw)の大方さん?すばらしかったな〜〜〜
ファンになっちゃいましたよ♪多分若いときからずっと役者さんなんだろう。女性が年をとっても演技を続ける勇気!これって絶対評価されるべきものだと思う。

しかぁし!!今日はせっかくのいい公演をだいなしにされたことに言及したい!!(*-゛-)i以下観劇マナーについて。
隣の母子(母は30台後半?子は5歳くらい)入ってきたときから騒々しい親子だとは思ってたが、この子、最後までもたなかった。ラスト30分くらいになったら、立ったり、座ったり、がたがたしたり、手を大きく上げたり・・・・ええかげんにせいよ!!!と言いたかった。まあ、子供はしょうがない。このおかん!!たまーに「後ろの人が見えないでしょ?」とか言うだけで、厳しくしからない。あまつさえ、携帯が鳴り出して、メールをぴかぴか光らせて見てる。このばか娘もいっしょに。むっか〜〜〜〜〜!!!この親にしてこの子あり・・・・
いろんな人や子供がいるのはわかる。わが子も全然落ち着きがない子だったから、小さいときは食堂なんかにも連れていかなかった。演劇や映画なんてとんでもない!!舞台をある程度我慢して見れない子は連れてくるべきではないと思う。言いすぎかな〜〜・・・
わたしの好きな劇団四季では、子供がひーっとなったらすぐに!スタッフがとんできて、親子観劇室に連行される(笑)それを繰り返して、やっと最後まで席で見れるようになりました。という友達もたくさんいる。
ただ、「今どきの若い親は・・」という気はない。なぜなら、前の列に座ってたたぶん上が5歳くらいの女の子から、次が4歳くらいの男の子。2歳くらいの女の子、そして、1歳そこそこの赤ちゃん。とその両親。たぶん6人家族。
すばらしく!立派だった!!(T.T)感動。いつも行きつけてるのか、上の3人は舞台が始まって最後まで、じっと座ってみてる!そして、赤ちゃんが「ヒッ・・」と泣き出すか泣き出さないかのうちにお父さんが抱いて、さーーーーっと部屋を出る。
まあ、この親子を見れただけでもよしとしよう。
肝心の公演はラストのなんで、カイがゲルダのもとに帰ってきたのかわかんないまま(^^ゞ
ハッピーエンドとなりました♪ちゃんちゃん♪