「エリザベート」 博多座

teru10162008-09-21

12時〜 15500円 東宝ミュージカル
ネットの友達を誘ってみた。 ミュージカルはマリーアントワネットとライオンキングに続いて3本目。 去年からエリザは観たいと言ってくれてたので張り切ってチケット取り♪ 遠方から出てきてくれるのでどうしても日曜日しかなく、とにかく山口トートを見せようとこの日を設定。 まだ若い独身女性だけどいたく山口さんを気にいってくれて、よかった(*^-^*)  3回目のエリザベートでお初の朝海さん。 可愛いし若い♪  歌は・・×・・とみんながうわさしてたので覚悟して行ったけど、そこまではなかったんじゃないかな?  高音が少し苦しそうな感じはしたけどね。 少女シシィが一番ぴったりでした。 トートとの絡みも自然でルドルフとのほうが親子というには・・・厳しかった。 これでとりあえず全てのキャストは観た〜♪ そりゃもっと観たいけどね。  もう一回キャストを自分で選べるなら山口トート、涼風エリザ、鈴木フランツ、浦井ルドルフ、で観たいな。 最後なので顔ををしっかり目に焼き付けるべく双眼鏡で追いまくる。 エリザベートをとりまく歴史的なことは結局最後までぼんやりとしかわからなかったけど、「狂えたらどんなに幸せか・・」なんて最後の最後まで不幸な人生だったんだろうな〜 せめて苦しい思いをしている市民と気持ちを通じ合えていれば、そこまで一人で苦しまなくても済んだのではないのだろうかと哀れに思う。 トートは残酷なことをしたのかもしれないな。 ゾフィーにしてもフランツにしてもルドルフにしても王室に生まれた(嫁いだ)運命を死ぬまで気がつかなったのだろうな・・ ゾフィーの最期、ルドルフの最期はいつも涙が出る。 エリザは・・・・死んでトートの愛が得られるのだから同情しない(^^; また博多座に来て欲しいな〜 そうだ!今度はぜひ「ヴァンパイヤ」も(m。_。)m オネガイシマス☆ 写真は花幸のお弁当♪