「馬鹿野郎 そこは掘るな!」 甘棠館Show劇場

teru10162009-10-02

19時半〜 1500円  万能グローブガラパゴスダイナモ
ガラパ5周年!おめでとう!私の観劇歴も同じくらいだ・・・  私はちっとも進歩していないのに、ガラパは福岡の主要な劇団となったなぁ〜 すごいなぁ、自分反省(^^;  甘棠館に入ると砂や岩?、洞窟っぽい場所。 たぶん、地上への出入り口と思われる狭い穴や、横穴がいくつか。 スコップを持った三人の男女が何か埋めようとしている・・(10月いっぱいのロングランなので、ネタばれしない程度で・・・)男の夢と女の夢、そして若かったときの夢。 掘り起こしたいけど掘っちゃだめなものや掘って思い出したい忘れていたもの。 いろんな人物のいろんな思いが交錯する、実にいい公演だった。 ロングランにふさわしい。 これはダメっしょとか、うんうんわかる。 とか役者に気持ちを重ねてみていった。 役者さんはみんな良かったけど、女の子良かったな〜 多田さん、横山さん、古賀さん、とにかくセリフが多くて、よく覚えるな〜と感心する。 しっかり者のチヅルちゃんはキンキン声でセイタロウを責めるんだけど、なんだか自分を見ているようで。。。。はい(^^;; 「責めたくはないのよ、あなたのしたいようにしてもいいのよ」と言ってやりたいのはヤマヤマなれど、大人の事情がそれを許さないんだってば(自爆) ちょっとセリフがこなれてない部分もあって、そのせいか90分と聞いていた公演時間が100分になってたw ロングランの始まりなので、しょうがないかも。 28日のチケットも押さえているので、違いを見るのも楽しみだ。 椎木さんの声が枯れていたのはまさか風邪? 気をつけてくださいよぉ〜〜 終演後にトーフの日ということで、トーフのパスタを頂いた♪ マカロニパスタに味付けをした豆腐をあえたもの。 とっても美味しかった。 ご馳走さま〜 企画が若者らしくて斬新。 一緒に観劇した6人で観劇後オフ会。 やっぱりいろんな意見があって、良かった。 たまにはこういうオフ会で刺激しあうのもいい。 余談だが、唐人町商店街とガラパのコラボということで、ガラパパンやガラパ丼などをお店で出してもらってるらしい。 いつも観劇ぎりぎりに滑り込むので、早めにいってガラパを食べるのもいいな♪ それから受付でTシャツやDVD?などのグッズも売っていた。 今度はゆっくり見せてもらおう。