「三銃士」 博多座

teru10162011-09-25

17時〜 15500円 東宝ミュージカル
2回目、5列目センターから。 わわあ!!全く見え方が違う!(当たり前だけど) 舞台の床はみえないけど、前4列の客は全く舞台をさえぎらずに視界は100%良好。 最高の席だった。 今回はキャラに注目! いいね、いいね、表情がすごくよく見える。 汗が飛び散るさまも見える。 マイクオフでの会話も耳に入ってくる。 オケピの前まで出てくるシーンでは食い入るように観た。 首飾りの入ったケースを奪い合うシーンではなんと投げたケースがオケピのネットの上に!  サカケンジェームズが腹這いになって手をのばしてやっととれた。  とれなかったら下からつつくんだったのだろうか。 こういうハプニングがあるのが舞台のいいところ。 リシュリュー枢機卿はやっぱり華がある。 山口さんはセーブしてるのでは? と以前どこかで書いたけど、やっぱりノリノリの場面ではパワー全開だった。 歳を感じさせない。 しかし、いつもこういう哀しい人の役ばかりで可哀そうだな。 バルジャンをもう一度見たいな〜 ミレディは恐い顔立ちなので哀れに感じなかったのだが、近くで観るとアトスに抱きつく様などが可憐で、身を投げるシーンも見事だった。 瀬奈さんはとにかく歌に艶がある。 いわゆる滑舌のはっきりした歌い方ではないのだけど、聞いててぞくぞくする感じ。 四季では絶対ダメな歌い方だろうな〜 私はこういう歌い方もすきだな。 日本の天皇のようなルイ13世とアンヌ王妃は気品があってすごい。 二人並んで出てくるとひ〜れ〜ふ〜す〜(プンヴァ風) 今さんの歌が少なかったのは残念だった。 シルヴィアさんはプライベートでもとても夫をたてる妻だと聞く。 9歳の子供のようなルイをたてながら国をも守るアンヌは私の憧れだ。 そして芳雄ダルタニャンは今日も元気だった。 こんな細い体のどこにあんなパワーがあるのだろう。 三銃士も相変わらずの仲の良さで抜群のチームワークだ。 岸ボルトスのお腹には何が入っているのだろう? 書きたいことは山ほどあるのだけど、きりがないのでこの辺で。。(^^)v