「IONI」 konya gallery

teru10162012-08-25

20時〜 1500円 SWAY芝居
SWAY芝居ではおなじみのIONI、そしていつもの酒瀬川真世さんと小林民治さんに加えて山下キスコさんが登場!  今回公演ではは小柳ユウキさんが出る回もあったけど、残念ながら本日はユウキさんは司会のみ。 いろんな場所でやってるIONI。 今まで3回くらい行ったかな?  お芝居が見れるか見れないかは偶然&必然。 自分の日程と体調、そして観たことがあるものはまた観たいと思うかどうか。 それらを全て合わせてIONIはまた観たいと思った芝居。 ふと「会いに行けるアイドル」ってのを思い出した。 ごく目の前で演技をする彼ら、彼女らは間違いなく私にとってはアイドルだ。 本当はアイドル化してもらいたくないのかもしれないけど、そんなに冷静に観れないそんなコンヤギャラリー。  ちょっと炸裂してしまったよ^^;  そんな#5decantage、舞台上には本物のデカンタ。 私はワインの入れ物だと思ってたけど、違うのかしら?  ストーリーはデカンタと関係なく進む。。。
1、Borderline
ミンジ&キスコ クローム王とナバル王子の代表者会議、えらく重々しい設定の割には軽い芝居、2週に一回のこの会議をナバル王子は楽しみにしてるってさ、脱線したラブレターの話とか弟の嫁の浮気の話など、笑った〜〜すごい合ってる。  この二人。
2、Goodness knows
サカセ&キスコ 骨折して入院してる姉とその妹、姉はなぜかわからんが、今をときめく戦隊ヒーローだったらしい^^;  それもピンク役。  出動要請を断りながらもいったいいつまでヒーローをすべきなのかもんもんとしている。 5人ジャーねぇ〜〜  さすがの私ですらそれは安易なネーミングだよと思うがw  すごく懐かしくて〇(^^)v
3、ANATA
サカセ&ミンジ   食卓の風景、食べる演技うまいな〜と見ながらも、味が薄いと醤油や塩をかけまくる妻に?????  妻はいつものように昼間の噂話、ある人が凝ってるんだって〜〜  「夢で逢いたい人に会えるって」  ふーんと聞き流しながらも妻の様子をうかがう夫。  ひとしきり話したあとに、、、「そういえばあなたが料理するってなかったね?」って。 これでわかったよ。  妻、或いは夫は、夢で逢いたい人に会ってるんだって。  すごい、これは驚いた、予想だにしなかった展開で。。。  自分に置き換えてみる。 本当に結婚して良かった、死んでもあなたに会いたい。。。  理想だけど有り得ない。  ここまで思えるのは結婚して5年までかな〜〜爆  夢を壊しては申し訳ないけど、そんな感じ。 でもすごく感動したよ。 ほんとにほんと。。 IONIありがとう(*´∇`*)