「女王の帰還」 あじびホール

15時〜 1000円 tatamiser(タタミゼ) 


プロデュース 高森 愛希子
       多田 香織
撮影     内藤 正美
監督     高崎 哲治

福岡インディペンデント映画祭の中の一つとして上映。
たまたま石川さゆり公演終了後に「女王の帰還」があると聞いて。
ほんとはこんな見方、他の作品に申し訳ないんだけど^^;

今回は福岡演劇界の実情?をかなりデフォルメして綴った作品となっている。
福岡で演劇を始めて、それから東京へと進出していく。
それが成功する者と失敗して戻ってきてしまう者。
まあ悲喜こもごもって感じな。

リアル感はあまりなくて、なんだか不思議な国のお話しって感じ。
そうだ、「生きてるものはいないのか」みたいな。
それにしてもかなりのマニアックな作品かもね。

主役はスイカ(多田香織)かな?
多田ちゃんはリアルで東京に行ってしまう。。。
うっ・・・思い出したくなかった(T□T)
それとも女王、小梅(酒瀬川真世)か、和服のヤング先輩(横山祐香里)か。
椎木さんや田崎さんなど映像でも輝く人満載!
福岡の演劇人総動員で、ものすごく楽しめた♪
ヤングの男子3名はお初で全然知らなかった^^; ごめんなさい。
どこかに所属してるのかな??

映画を見るってことが減ってきてるけど、観たいものは絶対観にいきたいものだ。


出演
酒瀬川真世 多田香織、横山祐香里、椎木樹人、豊永英憲、田崎小春
鶴田佳奈子、田中基康、砂川道子、古賀今日子ほか