「チョコレーツ・オブ・チロリアン〜十円チョコのカカオ魂」 JR九州ホール

teru10162016-02-11


17時半〜 3800円 

作・演出・出演。かぶりモノ造型・宣伝美術 大塚ムネト

前売りチケットは買っていなかったけど、当日券が出るということでラッキー♪
しかもなかなかいいセンターブロックの通路側。ついてるなぁ
上演前の写真撮影、みんなも慣れてきて役者さんと一緒に撮ってる人が多い。いいね。

この話は嘉穂劇場で上演されたもので、私は行けなかったので初見。
こども様のために安くチョコレートを提供しようと考えているチョコ会社。
採算とお客様第一主義とのはざまに苦しんでいたけれど斬新なアイデアで危機を脱する。

もちろん現場の取材は完璧だろうからドキュメンタリーとしても素晴らしいし、
それをチョコの立場でおもしろおかしく表現しているのがやっぱり面白い。
ホワイトチョコやサッカーボールチョコ、ライスチョコなどのキャラクターがおかしい。
これだけチョコを仕立てたらチョコ職人たちは大喜びだろうな。

主役チロル十円ベエ役の中村宏平さん、いろんな役を数役こなす中村雪絵ちゃん、大好き!
ショーマンシップのメンバーも重要アクセント的な役割でギンギラにはかかせないメンバーとなった。
宗さんの雪の女王の美しさにはほれぼれ、大塚さんは本当にパワフルだなぁ。

昔のギンギラが好きで最近あまり観ると言わなくなった旦那だけど、次は絶対に連れて行こうと思っている。
できたら西鉄ホールの方がギンギラらしくていいけどね。

出演者
大塚ムネト 上田裕子 中村雪絵 宗真樹子 福澤究 中村宏平 大城真和 松尾佳苗 西山太一 
宮坂幸子 須藤渚 松尾信二 中村大地 原岡梨絵子 山浦奈美 中野隆 仲谷一志