「天神ビッグ・バン!バン!バン!bom.3〜デパートの中心でコト消費を叫ぶ〜」 天神劇場

teru10162017-06-06


20時半〜 2500円 ギンギラ太陽’s

作・演出・出演・被り物制作 大塚ムネト

bom.3でやっと観にいくことができた。久しぶりの天神劇場は狭くてすごくメンバーが近い!
見送りまでしてくれて感無量。
やっぱりいいなぁ。楽しい!ギンギラ太陽’s

そして久しぶりの上田さん、杉山さん。これにコガキョさんと立石さんが加われば完璧なのになぁ

最初は「コト消費」ってなんだろう?と思ってたけど、やっと理解できました。
なるほどね〜 
考えてみれば、私は「コト消費」にばっかりお金をかけているともいえるな。
服や靴などほとんど買わないし。ちょっと偏っているけどさw
アイーダのアムネリスやウィキッドのグリンダには共感しない、見ておもしろいけどね。

さて、なつかしいビルたちの話は初めての話もあって興味深かった。
天神のコア(上田 裕子)とパルコ(杉山英美)、エルガーラ(松尾 佳苗)の3娘ビルのやりとりは面白かった。
そして4代目?ソラリアデビル(大城真和)のなんとかっこいいことか。思わず見送りのときに声をかけてしまった。
「どちらの役者さんですか?」「劇団Live Fellowです。」って。そういえばちらしは見たことがあるわ。
公演も近い。日程と場所が厳しいなぁ。でも観たいな。。

博多駅周辺のビルたちの活躍はリアルタイムでわかるのでかなり面白い。
バスターミナル(大塚ムネト)がめっちゃ笑えた。
それにしてもこんなに人が集まるとは阪急の戦略が素晴らしい。

いつも楽しくて勉強になるギンギラ太陽’s
一点だけ、若干の不満はチケット。
チケットぴあだけの取り扱いだから絶対に手数料がかかってしまう。
予約はドタキャンなどがあるだろうから避けているのだろうけど。
スタッフもたくさんいらっしゃったようだけど、当日だけのお手伝いなんだろうか。
チケットの売り方っていろんな劇団が苦労しているところのようだけど、
劇団にも観客にもお得で便利なシステムができるといいよね〜

キャスト
大塚 ムネト
上田 裕子
宗 真樹子(劇団きらら)
福澤 究
大城 真和(劇団Live Fellow)
松尾 佳苗
杉山 英美