「アラジン」 電通「海」劇場

teru10162017-10-08


13時〜 10800円 劇団四季

久しぶりの東京♪久しぶりの四季。
ずっと観たくて観れなかった「アラジン」

結論、すごーく!面白かった! これはリピート確定だな〜〜 また来年も観たい、というか福岡に来て!
最高だった!  アラジン、ジャスミンジーニーの役どころがこんなにおもしろいなんて。

キャストはメインがアラジン=小林唯 ジャスミン=岡本瑞恵 ジーニー=萩原隆匡
萩原さん以外はお初だったけど、アルプで学習していたのでその素晴らしさを堪能できた。
圧巻はやはりジーニー。セリフもダンスも演技も歌も全てすごい!!

ジャファーとサルタン王はおなじみの牧野さんと志村さん。渋いね〜 ナイスボイスだね〜〜

子どもの時に読んだ、アラジンと魔法のランプはこんな話だったかよく覚えてないけど、
もう少しあとのTVアニメ、はくしょん大魔王はけっこうファンだったので、
「魔法」ということばのきらめきは子供にとって(いや大人でも)あこがれのものなんだなと改めて思った。

それにしても久しぶりの四季はやっぱりいいな♪
一緒に観た友達はセリフが変だって言ってたけど、慣れないだけだよwきっと

2年ぶりの東京は相変わらず人が多い。たまに来るとうきうき。
また行こうっと。