「OPUS MOON WIND」 konya-gallery

teru10162018-07-07


14時〜 1500円 MOON
17自〜 1500円 WIND

作・演出 みんじ

=== OPUS〈Moon〉===
1.「Yes-No」
酒瀬川真世 × 山下キスコ

占いの先生(アマネ)と危ない症状の女性のやりとり。
男にふられてとんでもない癖がついてしまった。
それは、何か聞かれたらすべて逆を答えてしまうこと。
二人でなんとか症状を改善させようと四苦八苦。
実にテンポよくて息をつかせないおもしろさ!
脚本も素晴らしいけれど、役者二人の呼吸がすごい。これがプロなんだ。

2.「The Other Side of the Moon」
北方李奈 × 坪内陽子 & みんじ

四十路過ぎの姉と弟(コウヘイ)、そして猫(ユウスケ)と娘(サヤカ)。
猫の名前は姉の死んだ夫の名前。三人と一匹のぎくしゃくした関係、それは愛?なのかも。
坪内さんはこういう役がすごく上手い。なんというかちょっとやさぐれた女というか。
美人でかっこいいから余計にそのギャップに萌える。
娘役の北方さんはとても味がある女優さんだ。これからどんな役をしていくか楽しみ。
みんじさんは等身大の役であまり目立ちもせず溶け込んでいたのが印象的。

=== OPUS 〈Wind〉===
1.「Yes-No」
酒瀬川真世 × 坪内陽子

先生役は変わらず酒瀬川さん、坪内さんもキスコさんと違った面白さで
絶妙な二人芝居。Windと同じ話しなので、先はわかるのだけど、
それでもわくわくして、笑ってしまう。

2.「Blowin' in the wind」
山本由貴 × 山下キスコ & みんじ

浮遊霊のおじさん、ハトヤマさん。 アオイさんには見える。
アオイの友達には見えてなくて。。。
由貴さんを見たとき、「蒼井優」ちゃんに似てるな〜と思ってたら
なんと役名が「アオイ」だった。ちょっとびっくり。
キスコさんも見えないお友達をうまく演じていたな〜
この二人からしたらみんじさんはおじさんなんだよね^^; 切ない。。。w
風に乗って飛んでいく浮遊霊、お見事でした♪

キャスト

OPUS「Moon」
北方李奈、坪内陽子、みんじ、
山下キスコ、酒瀬川真世

OPUS「Wind」
山本由貴、山下キスコ、みんじ、
坪内陽子、酒瀬川真世