「たすけて!青春ピンチヒッター!!2 〜京都 修学旅行編〜」 ぽんプラザホール

teru10162018-09-25


13時〜 2000円 劇団ZIGZAG BITE

作・演出 到生

役者さんでわかるのはほんの数名、足立さんとテシマさんと。。。あとはどこかで観たことあるかな〜
1の生徒会編。。は見なかったけど、リーチさんと岡本さんが出演していたんだ。しまった。。
池田商会もそうだったけど、2本同時に本番ってすごいなと思う。しかもこの作品はキャストだけで1枚使ってしまうほどの数!!
一人で5〜6役を平気でこなす。 若くないと厳しいよね〜 
女の子は可愛くて、男の子はかっこいい。そしてみんななんといっても熱い!! 
観客をまずひきつけることが大事だ。 脚本、役者、演技、演出において。
この作品は到生くんの全てがつまっている素晴らしい本だと思うので、自信を持って広めていいと思う。
ジャンルは。。エンタメアクション系みたいな・・

あらすじはリニューアルということで、若干設定が変更にはなっていたけれど、ピンチヒッターたちの変身の仕方は同じだ。
この刷り込み感が大切なんだよね〜 かつて子供と一緒にヒーローものに凝っていた元ママの意見です!
最初に言う「テケスタ!」ってのが今でもわかんないんだけど・・・ん?もしや、、助けて。。の反対語??
女子にモテるとパワーが無くなるなんて、金持ちはハングリー精神がない、という理論と一緒やな。
コウタロウくんはほどほどのイケメンで個性があって、主役にぴったりだった。
ヒカリちゃんも可憐でとても良かった〜 しかし!目立っていたのはミッピー・ヴァレンタイン。
美人でスタイルがよくて、変な英単語まじりのセリフで笑わせる。でも!胸だけは万実ちゃん演じる秘書?に負けていたね。
それにしてもオープニングのあのエロ格好の3人には驚く。いい身体なので楽しませてもらったけど(汗
時々はさまるゲーム風な用語はさっぱりわからないから周りが笑っていてもしらっとするな。しょうがないか。

もっと劇団員が増えて欲しい気はするけれど、これだけできる役者が集まるってのもいいことなのかもしれない。
さて、次は来年1月「新・幕末純情伝」つか作品をどうZIGZAG BITE流にするか、「蒲田行進曲」を超えてほしい。

キャスト
上条拳斗
テシマケント
足立万実

安部さきよ
稲葉幸平
☆江藤君佳
桂智寛(NoMake)
☆小山椋汰
酒井來三
佐藤柚葉(14+ FOURTEEN PLUS)
立田直也
野田敢(R-JeNeraTIonS)
萩尾ひなこ(SPARKLE PROMOTION)
濱野貴将
平石健太郎
藤嶋愛美子(アクティブハカタ)
丸山静(劇団風三等星)
美郷
山下優里亜
湯浅諒(福岡大学演劇部)
井上智弘(エレガントプロモーション/劇団エレガント)

岡本ヒロミツ(グレコローマンスタイル

☆は劇場パンフに名前がなかった人。出演か不出演かわかりません。