「森の降る星」 九大大橋キャンパス多次元デザイン実験棟

2019年3月14日(木) 

18時~  300円 九州大学大橋キャンパス演劇部 

脚本・演出 鬼丸航

恐竜のレックス、鶏のポッポ、キリギリス。
この森で、彼らは今日も楽しそうに遊んでいる。
今夜も星を見に行っているようだね。
こんな平和な日々がいつまで続くのか。
おっと、誰かが森に迷い込んだようだね。
人間の男の子が来るとは予想外だ。
さて、これからどうなるのかな?
ワシは神様らしく、少し傍観しておこうかな。(ちらしより)

この学校の専門性からいつも、映像や照明、音響などは他とちょっと違う
オリジナリティを感じていた。心地よい空間の演出には一目おくのだけど、
役者の演技や演出はもうひとつかなとも思う。

作品の内容は非常に興味をそそられるし、出演者のキャラクターも
愛らしくていいのだけど、なんともセリフが多過ぎる気がした。
かといって、物語は淡々と進んでいってメリハリがないのでついうとうと。。。
もう少し、スリム化して大きな山を作るような演出があるといいのでは。

とはいっても、学生の初々しい演技は観ているだけで未来を感じさせて
ここまま純粋に演劇を続けて欲しいなあと思うのだけど、なかなかね。

どの子かわからないけれど、レックスを演った男子はいいキャラクターだと
思ったので、さらにチャレンジしてほしいな。

相変らず大学演劇のお見送りには慣れない・・・

キャスト
五十嵐晴香、石川眞子、有働萌恵子、河村星哉
後藤寛治、進菜々子、高野巧樹、宝田知隼
立花杜斗、戸田悠介、中島綾音、町野陽子

f:id:teru1016:20190319164555p:plain