「髑髏城の七人 Seazon 風」 ゲキ×シネ

2019年5月10日(金) T-ジョイ博多 

16時10分~  2000円

作     中島かずき
演出    いのうえひでのり

シリーズ3作目の「風」 
捨之助・天魔王に松山ケンイチ、蘭兵衛に向井理
ん~イメージと違うな~と観る前は思っていたけれど、
観ると、なかなかこの組み合わせも良かった。
松山くんのおちゃめな演技はなんだか新鮮。
向井くんはかっこいいね~
2回もキスシーンwがあって、1回目、薬を含まず。。汗
この口移しの場面はどのパターンでもどきどきする。

そして、田中麗奈ちゃんの太夫
彼女は幼い感じと妖艶な感じを合わせ持った女優さんだ。
今回は極楽太夫の強さと色っぽさが良く出ていた。
蘭兵衛との絡みが絶妙。 
ガトリング砲で蘭兵衛を討つシーンはいつも切なくなる。

贋鉄斎の橋本じゅんさんは、とても彼らしい贋鉄斎だったけど、
いつもオーバーランしちゃうのだ。私はちょっと惜しいと思うんだけど。
アドリブがめちゃ多い、他の役者さんを食いに食っちゃう。
あの山内さんでさえ食っちゃってた。
なんて言ったっけ。。。小劇場のなんとか。。と言ってたような。。
いろんな人の贋鉄斎を見たけれど、古田新さんのが好きかな~

そして兵庫役の山内さん、ぴったりのキャラクターだったね。
殺陣を観たのは初めてかもしれないけれど、上手いなあ!
さすが小劇場の星!ww

岸井ゆきのちゃんの沙霧はとってもキュートで可愛かった。
沙霧役にはずれってないなぁ~

生瀬さんの二郎衛門、久々に真面目な生瀬さんを拝見。
いいね~

というわけで、今回はオーソドックスなストーリーの髑髏城。
役者の魅力を十分に堪能できた作品だった。

次も楽しみ~~♪

キャスト
捨之助・天魔王 松山ケンイチ
無界屋蘭兵衛  向井理
極楽太夫    田中麗奈
贋鉄斎     橋本じゅん
兵庫      山内圭哉
沙霧      岸井ゆきの
狸穴二郎衛門  生瀬勝久 

f:id:teru1016:20190517115558j:plain