「シンキイッテン」 湾岸劇場 博多扇貝

2019年5月18日(土) 

14時~  2000円(先行割引) 最新旧型機 クロックアップ・サイリックス

作・演出 川原武浩

二組のカップルが同じ住居の引っ越しでダブルブッキング。
どうも、出て行く方は事情がありそうな感じ。夜逃げかな?
舞台の上には段ボールが山と積まれていて、
ラストのアレはまさか段ボールか??とドキドキ。

前回の「上下左右」で新元号はスカッと外したクロサイ
でも本当に面白かったわ。
生きているうちにもう一回くらい元号が変わらないかな~
本当は四文字熟語でずっときてたから、「心機一転」なんだろうけど、
今回はカタカナ表記だ。うむ、何か意味があるのだろうか?

今回はいつものメンバーに加えて、濱崎留衣さん、後藤香さん、
森久智江さん(声)の出演で、かなり豪華なキャスティングだった。

濱崎さんは運び屋役。
あの妖艶な女王様のイメージしかない濱崎さんの作業服姿なんて、
めったに観られるものではない。令和の奇跡だな~ 
後藤さんはどんな役でもこなせる女優さん、長岡さんとのやり取りが絶妙だ。

深刻な内容ではないけれど、歴史の残酷さも思わせるブラックユーモアが
満載な公演だった。非常に面白かった!今年ナンバー1の面白さだ。

川原さんは社長業の合間に演劇をされているだろうから、
ばんばん公演は打てないだろうけど、また新作が観たい!お願いします。
そして結成20周年、おめでとうございます!

あ、ラストのあれは段ボールではなかった。
茶色でびゃーっとしたやつでしたw 

キャスト

長岡暢陵、上瀧昭吾、長沼里佳、後藤香(劇団goto)
濱崎留衣、(声の出演)森久智江

f:id:teru1016:20190522155139j:plain