6月落語茶屋ソネス「夏のはじめのへんなかお」 カフェソネス

2019年6月4日(火)

20時半~ 1500円(ワンドリンク付)

令和初のソネス落語はへんなかおコンビ。
もちろん、「へんなかお」を作るのが上手いのです。
だいたいお年寄り、顔をくしゃっとしたり、歯をがふがふしたり、
これって顔のトレーニングにもなりそうな感じw
6月は公演ラッシュのようで、いつも野次を飛ばすメンバーは見当たらない。
静かに爽やかに開演・・・・

一、「金魚の芸者」椿亭 豆猫 / 酒瀬川 真世

また会えたよ、「更紗のまるっこ」こちらの表情もいかにも
恥ずかしそうで可愛らしくて三尾をぷりぷりしながら歩く様子が思い浮かぶ。
恩返しのために自分を芸者にしてくれと頼むまるっこ。
お茶屋の主人の顔芸がまさに絶品! 入れ歯がはずれてしまう熱演だ。


幕間、コラムリレータイム、お楽しみ抽選会

タケダ2000GTさんがお休みということで、ソネス落語のメンバーで、
たまたま来ていた、田島宏人さんと徳留春菜ちゃんに当日の無茶振り。
うっわ~~これって厳しいよね。当日だよ?当日。
それなのに田島さん、落ち着いて出身直方に伝わる話しとかを披露。
ちょいとシモ方向だったけど、上手い! 
いつ振られて大丈夫なようにしてるのか??
春菜ちゃんはどうしよう、どうしよう?とあせあせの登壇。
その可愛いお顔を披露してくれるだけでいいよ~♪
みんなの手助けもあって、改名したいという話しでつなげる。
私はこのままがいいと思うんだけどな~

続いて、スタッフのえっちゃんとじゃんけんする抽選会。
豪華な景品だけど、くじ運最悪の私は期待すらない。
と、なんと!博多座チケットが当たったよ!!!びっくり!!
ひや~~ラッキー!!ありがとうございます!

一、「つる」曽根巣家 月曜 / 光安 和幸

鶴の恩返しかと思いきや、違う話しだった。
なぜ、「つる」という名前なのかという話。
昔は首長鳥と言われてたそうな。夫婦のつるが、
つ~~~~と飛んできて、ぽん。
る~~~~と飛んできて、ぽん。と木にとまる。
だから「つる」になったって。。。???強引だな~~
そして、マンデーさんの変な顔はやっぱり北海道のあの人でしたw

f:id:teru1016:20190606092028j:plain
f:id:teru1016:20190606092103j:plain
f:id:teru1016:20190606092139j:plain
f:id:teru1016:20190606092120j:plain