「捜索は終了しました」 アイアンシアター

2019年6月14日(金) 

19時半~  2500円 非・売れ線系ビーナス 

作  田坂哲郎
演出 木村佳南子

取り壊されて更地になった場所に、どんな建物が建っていたのか、
もう思い出せない。
コンビニだった気もするし、不動産の店舗だった気もする。
昨日と今日で、喫茶店に飾られた絵が変わっていたとして、
きっとそれには気づかない。
私たちは、自分が生きている世界のことを、
あいまいに捉えることしかできない。
そんないい加減な世界で、失う、なんて絶対的なことは果たして起こるんだろうか。
そんなことを考えながら、でも内容は、地味パラレルワールド
さまよいながら人捜しをする男の話です。
(こりっちより)

何本か本公演を見逃していたので、あー非・売れの舞台だとなつかしく感じた。
不条理っぽいイメージを芯に持っていて、それでいて会話は極々日常。
登場人物は時々突拍子もない格好をしていたりする。
切欠さんには驚いた、絶対に宇宙人だと思っていた。
昔見た宇宙人にそっくりだった。そして夫婦だと思ってた????
うーん、そうきたかw

根腰くん(えいたではなく銀なのね)とるりちゃんはカップルってのは
想像できたけど、こちらも最後のひとかけらがはまらず。。(結婚?)
ともだちやら元カノやらがぐちゃぐちゃと入り乱れる。
非・売れの世界感は好きだな~
笑のつぼもぴたり。ベテラン(になっちゃった)の役者さん、スタッフさん、
安心して観ていられる。
ぽったんも役者に戻ってきてくれてすごく嬉しい。
ケニーさんの「音」も味わい深くておもしろかった。
生だったり電子音だったり、効果的だな。

アイアンシアターは正直言って非常に不便なところだ。
田坂さんに、何か思うところがあるのかな~
行ける範囲ではついていくけれど、これ以上飛んで行かないでね~

中島伊織さんの役って何だったっけ。。ゴメンナサイ(汗

キャスト
根腰   田坂哲郎
光るり  ぽち
     
田辺成美 成清暁子

まるこ  にしむらまなみ
西園寺  長野哲也
釜    青野大輔

切欠   根岸美利
     ケニー
??   中島伊織

f:id:teru1016:20190622080842p:plain