「ザ・ファブル」 映画

2019年6月25日(火)Tジョイ博多 

14時半~  1200円

原作 南勝久 
監督 江口カン

狙ったターゲットは必ずしとめる天才殺し屋として
裏社会で恐れられる通称“ファブル“。
あまりにも殺しの仕事を請け負い続けた彼は、
ボスの計らいで1年間休業して、普通の生活を送ることに。
これを受け彼は相棒のヨウコと兄妹という設定で大阪で暮らし始める。
(映画紹介サイトより)

岡田くん目当てで行ったのだけど、開始5分で後悔した。
普通の格闘シーンならいいんだけど、殺し過ぎでしょ。
血もドバドバたくさん出て、えぐい。。。。。
うえ~~となりながら見たら、コメディチックな岡田くんに救われた。

原作のアニメも人気があるらしいけど、ストーリーやキャストは悪くないと思う。
でもなぜかそこまでは心躍らないんだな~~なぜだろう?
ファブルのとぼけた味と”殺さない”のスイッチの入り方は面白かった。
そして、後ろ姿の裸体の多さに感動w これは観せる作品だね。
ヨウコも酒の強さ、頭の良さにはいい感触があったけど。
ミサキちゃんがマドンナだよね? 2人の絡み方がいまいちかな~
立場が全く違うしね。
「グッドドクター」で覚えたサヴァン症候群!いろいろあるんだな、症状には。

ということで、岡田くん、柳楽くん、向井くん、福士くん達はかっこ良かった。
ベテラン組も渋い感じが良く出ていた。
それにしても、こういうやくざな役って男優はきっと好きだよね~~
みんないきいきしてるもん。

キャスト
ファブル
佐藤アキラ 岡田准一
佐藤ヨウコ 木村文乃
清水ミサキ 山本美月
フード   福士蒼汰
小島    柳楽優弥
砂川    向井理
コード   木村了
黒塩(クロ)井之脇海
河合ユウキ 藤森慎吾
ジャッカル富岡 宮川大輔
田高田   佐藤二朗
浜田    光石研
海老原   安田顕
ボス    佐藤浩市
幼少期のファブル 南出凌嘉
バーのマスター 六角精児
松沢    粟島瑞丸
店長    モロ師岡
貝沼    好井まさお
古着屋店主 倉本美津留
工場長   藤原光博

f:id:teru1016:20190703141807j:plain