「ナイス・コントロール」 イムズホール

2019年7月3日(水) 

19時半~  3000円(ペア券一人分) 万能グローブガラパゴスダイナモス 

作・演出 川口 大樹

再演、すごく懐かしい。あのときはまだ多田ちゃんがいた、
松野尾くんがいた、そして子鬼は阿部ちゃんだった。
カフェのような場所だけど、上手と下手に斜めになったドアがある。
あの世とこの世の狭間だ、思い出した~~

進化を続けるガラパには常に新しい人が入ってきている。
今回は客演も多くて、劇団公演というよりプロデュース公演のような
感じもしてしまった。

あの世とこの世の狭間に集まった10人はそれぞれ事情があり、
全員一致のみ願いがかなえられる。
あれ?なんかの映画でこういうの見たことあるね?
それぞれの問題は大小さまざまだけど、当人にとっては重要なんだよね。
ただ、殺人だけはいかんわ、これだけは別。しかも真剣すぎる(汗
あやしげな宗教系の二人はめちゃくちゃうける。さすが横山さん(初演と同役)
シャクティーパットってやつ。すごくききそう、心と肩コリにw
アイドルの悩みはいまいちわからねど、「ハエのうた」には笑った。
だんだん、成仏してもいいというメンツが増えてきて最後は。。。?
うーん。。ラストってこうだったっけ?? 疑問を感じた終演は意図的だったか。
生コメの回をとれなかったので、観たら真意がわかったかもしれないなと残念。

いずれにしてもガラパの力量を再認識した作品だった。
イムズの広さでも余裕で演じられてきたのがその証拠だろう。
あとは20年という区切りを抜けて更なる高みを目指す劇団にエールを送りたい。

キャスト
乾ジン    椎木樹人
倉スズエ   横山祐香里
甘粕エリ   山崎瑞穂
多々良マナミ 隠塚詩織
重杉アツシ  友田宗大
二瀬コウイチ 三岳慎之助 (10 神ACTOR)
小鬼     岡澤アキラ (NoMake)
凪カヲリ   原直子 (トキヲイキル)
若咲マサト  土居祥平 (ワタナベエンターテインメント九州)
甘粕リョウタロウ  ヨウ手嶋
夜河トモヒロ 桑森ケイ (ジャカっと雀)

f:id:teru1016:20190712134335j:plain