「アナトール」 アトリエ戯座

2019年7月26日(金) 

19時~  4000円(通し券) 演戯集団ばぁくう 

作     アルトゥル・シュニッツラー
潤色・演出 佐藤順一

恋多き男アナトールのオムニバス6話を3話づつ2公演で実施。
まずはPart.1。7、8月で5公演ずつの日程だ。
アトリエ戯座は狭いけれどとっても素敵な空間なので、楽しみだ。

頃は19世紀の末。
世紀末の古都ウィーンの街角には、爛熟した芸術の薫り高く、
男と女は、今日も恋愛ゲームの真っ最中。
我らが主人公・アナトールは、女と女の間を縫って、大立回り。
さてさて、その結末は・・・。(公式サイトより)

★Part 1

1景「運命への問い」
アナトールは最近凝っている催眠術を恋人コーラにかけて何か探ろうとする。
それを親友マックスも見ていて。。
アナトールはプレイボーイだけど、ちょっと弱気な
部分をマックスに見抜かれるのがおもしろい。
コーラのゴージャスで色っぽいドレスに目を奪われた。
素敵だ~~♪

2景「クリスマスの買物」
今度はしっとり熟女のガブリエーレとの艶っぽい会話。
カフェはクリスマスの様相だ。。。
大人の会話は探り合い。マックスも相変わらず口を出す。
ガブリエーレ役はベテラン女優さん。落ち着きがあるな~

3景「別れの晩餐」
レストランで高級晩餐はアナトールが恋人との別れ話の為に、
どうやら次のお相手がいるような。。。。
アンニ―の食べっぷり、アナトールのあわてっぷりに
すごく笑った。

全景通して、親友のマックスが非常に重要なキャラクターで
さすがにこれは佐藤さんでないとできない役かもしれない。
フランツも控えめに目立っていて、
愛すべきキャラをひでじぃさんが素敵に演じておられた。

そして飲み物や食べ物は全て本物でびっくり!
これを全公演、用意するのかしらん??
美味しそうだったな~~~w

見ごたえのある演技と舞台装置、小道具などなどに大満足!
Part.2も楽しみです。

キャスト
佐藤順一、青木あつこ、岡武史、小田みなみ
江上幸世、角直人
松尾ひでじぃ(ゲキダン大河)
森紀子(劇団テアトルハカタ)

f:id:teru1016:20190729142408j:plain