「レ・ミゼラブル」 博多座

2019年8月2日(金) 

12時半~  5000円 東宝

大好きなレミゼが今年も博多座に来た。
ミュージカルは出演者に関わらず好きなものが多いな。
作品の良さと普遍さが好きなのかもしれないな~
だから、演出が変わったときには、ちょっとついていけない感があったけれど、
今回はもう現演出モードにはまっていた。

何度みても泣けるシーンはファンティーヌが死ぬ場面。
エポニーヌが死ぬ場面、ガブが死ぬ場面、ABCカフェの場面、
ラスト。 
以前の日記を読んでみたら、全く同じこと書いてたw
慣れないのはストーリー展開の速さ、ほんと速い。
じっくり味わいたいな~というシーンもすっ飛んでいく。

今回のキャストは全て問題なくて満足。
テナルディエは知らない人だと思っていたら、
あの斎藤さんだったw 歌が上手だったし、
意外に真面目なテナルディエで驚いた。
ファンティーヌは安定の知念さん。芳雄ちゃんの奥さんなんだよね~
なんだか不思議な感じ。。。奥さんには家にいてほしい、って昔何かの
雑誌で読んだことがあったけど、大丈夫なんだろうか?

最近は芸人さんでも作家だったり歌手だったり役者だったり、と多才な人が多い。
ミュージカル俳優もうかうかしていられないってことね。

あと別キャストで2公演観る予定だ。
濱田めぐみさんのファンティーヌが楽しみだ。

キャスト
ジャン・バルジャン 福井晶一
ジャベール     川口竜也
ファンティーヌ   知念里奈
エポニーヌ     屋比久知奈
マリウス      内藤大希
コゼット      小南満佑子
アンジョルラス   上山竜治
テナルディエ    斎藤司
テナルディエ妻   朴ろ美(ろの漢字が標記されなかった)

f:id:teru1016:20190809152543j:plain
f:id:teru1016:20190809152601j:plain