「天使にラブ・ソングを ~シスターアクト~」 博多座

2020年1月24日(金)

12時~ 5000円  東宝

作曲  アラン・メンケン
脚本  チェリ・シュタインケルナー ビル・シュタインケルナー
演出  山田和也


クラブ歌手のデロリスは恋人のギャングのボスの殺人を目撃。
逆に狙われる羽目になり、修道院にかくまってもらう。
そこで元気のない修道女たちに歌を教え「自分」を探させる。
上達した彼女らはギャングたちの追手も協力して振り払う。

森公美子朝夏まなとダブルキャスト
両方見れたらいいけど、片方ならやっぱり森さんかな~

カーティスは博多座では石井さんのみのキャスト。
大澄さんは別格なのかも?

ギャングとその愛人という怪しげな設定だったけど、
デロリスの優しさがだんだんわかってきてほっこりした。
エディの不器用さもほほえましかったな~
修道院長の苦悩もすごくわかる感じ。最後は納得してくれたのでほっw

決まりって難しいなと思う。
あまりがんじがらめだと不満が出て悪いほうに向く。
あまり緩いとぐだぐだになってしまい、収集がつかなくなる。
その見極めは私たちの生活のあらゆるところに現れてくる感じだな。

まあ、そんなに深く考えずに笑って非日常的に楽しめた。
シンガーもギャングも修道女も全く理解できない世界だけど、
いろいろ題材にできるものだと感心した。

修道女たちのきらきらの豪華な衣装には笑えた。
あれはぶっとんでるよね~(^^)v
春風シスターも頑張って踊っていたね。すごいわ。
といってももりくみさんも60才だ。わーーーー!!!

屋比久知奈シスターは一人だけ子供だから?
衣装も違うし、被り物もちょっとイメージが違う。
シスター入門ってところなのかな。
でも、若者らしくデロリスと頑張っている様子が可愛かった。

同年代の女優さんが踊って歌ってはじけているのを見ると
ちょっぴりあせるけれど、すごく元気ももらう。
また頑張ろうを思える。
(^^)v 


キャスト
デロリス  森公美子朝夏まなと
カーティス 大澄賢也今拓哉
エディ   石井一孝
シスター  春風ひとみ
シスター  未来優希
シスター  屋比久知奈
TJ     泉見洋平
ジョーイ  KENTARO
パブロ   林翔太
オハラ神父 小野武彦
修道院長  鳳蘭

f:id:teru1016:20200130121543j:plain