2月落語茶屋ソネス「立春の寿ぎ~高橋徹郎さんも登場~」 カフェソネス

2020年2月4日(火)

20時半~ 1500円(ワンドリンク付)

令和2年の幕開けは、ゲストに高橋徹郎さんをお迎えして豪華に開催。
朗読劇を披露していただきました。


一、「初天神」 痛風亭 魚弱(いわし)/矢野 勝久

元気印のいわしさん、いつもの大声で初天神をにぎやかにご披露。
ご縁日を教えてもらってありがとうございます♪
子供を縁日に連れていくと確かにねだられまくっていたな~と
なつかしく思いつつ、ノスケくんを見ていたよ。

一、自作自演の朗読劇「あなたの番です」他 高橋 徹郎

目の前で見たスター徹郎さんはそれはそれはスマートでダンディ、
衣装もスーツとネクタイが同じ柄生地で仕立てた斬新なものだった。
ひゃ~~かっこいい♪
おもむろに取り出したスケッチブック帳に朗読の台本が貼ってある。
オリジナリティがあるな~~
SNSで定期的に朗読のお話をアップされているということ。
本も発行されていた。買えばよかった。
「あなたの番です」を含めて4話をご披露。
すごく面白い! しかし、落語との違いがいまいちわからない私だった(^^;

一、幕間歌謡「今年のタケダ2000GT」 タケダ2000GT

1~3月バージョンの落語茶屋ソネスの歌を歌う。
アドリブですぐ演奏できるってすごいわ。
そして、新曲やおなじみの歌を披露。生歌はいいよね~

一、「道灌」 痛風亭 最弱/岡本ヒロミツ

久しぶりに古典落語を披露の最弱師匠。
もちろん、恒例のiPad漫談と奥様ネタは健在で。
「道灌」はいろんなバージョンがあるらしいけど、
今回聞いたものはどっちかというと軽くて受ける。
もともとはもっと重厚なものではないかな。

今年もよろしくお願いします(^^)

f:id:teru1016:20200206110515j:plain
f:id:teru1016:20200206110531j:plain
f:id:teru1016:20200206110543j:plain