「踵_scenery」 アミカスホール

2020年2月7日(金)

19時~  ペア券2500円/1人 FOURTEEN PLUS  

原案   W・シェイクスピアロミオとジュリエット
作・演出 中嶋さと

テーマは愛、恋人、家族、同僚、仲間、友達。
匂いが少し独特な工場で働く圭は寝たきりの恋人優を
もう20年も看病している。
ずっと地元に住む川村一家は祖母、母、娘。
地元から離れたくても離れられない。
娘ヨッピの恋人拓也も同じ。
りまとひまりもかつての同級生だけど
複雑な事情を抱える。
そんなとき事件が起こって。。。。

久しぶりの14+の本公演。いい感じ~
特に、柔らかい動きのダンスがゆったりと入ることで
いろんな思いをゆっくり攪拌してるイメージがある。
女優さんがみんな踊れるのがすごい。

特にロミジュリをなぞっている話とは思わなかったけれど、
不変の愛?というところなのかな~
寝たきりの恋人を待っていたり、ねこを可愛がったり、
恋人のおばあちゃんの足をさすってあげるってところに、
なんだかジーンときた。

ギンギラ以外でのムネトさんも久しぶりで、リアルにいい歳を重ねている
役者さんとして重厚な演技が見れた。素敵だ~
さとさんの優ちゃんもすごくかわいくて、あの喫茶店もリアルっぽかった。

おそらく私が知っている地域の話だろうと思ったのは工場の匂い。
大きな会社、大きな工場、かつて叔父が勤めていた会社だと思う。
いろんなことがあったとも聞いているけれど、事故で亡くなった叔父には
もう聞く術がない。
地域と企業が協同していくのには困難が伴うこともある。
どうしようもない、そういうこともある。
ジレンマもみてとれた。

客演の3人は役に合っていた、14+もメンバーが増えたんだな。
これからも精力的に公演を続けていくんだろう、応援してます。


キャスト
優子      中嶋さと
川村好香    ともなが舞
川村和代    トクドメハルナ
リオ      佐藤柚葉
ひまり     天神美里
(以上、FOURTEEN PLUS 14+)
田島圭     大塚ムネト(ギンギラ太陽's)
拓也      上条拳斗 
川村あきえ   江越暉(A-light)

f:id:teru1016:20200212190325j:plain