「70点ダイアリーズ」 ゆめアール大橋

2020年2月8日(土)

15時~ 共通チケット(6作品8500円) 劇団きらら  

作・演出 池田美樹

憧れの職場での過緊張で声が出なくなってしまった青年、
「副業」として運転代行のアルバイトを始める。
勤務時間は19時から午前4時。
昼間の仕事を終え、事務所に集って来る癖の強いドライバーたち。
言葉を発さぬ青年のことも普通に受け入れる彼ら。
今まで知ることのなかった場所で日々を過ごすうち、
うすぼんやりとしていた世界が少しずつクッキリとし始める。
(こりっちより)

キビるフェス2020の開幕。
今年は全部みれないけれど、楽しみだ~

ことばが出ないってかなり就職には不利ではないのかと思ったけど、
割とさらっと問題ではないようになっている。
代行を使ったことはあるけれど、ここまで詳しくは知らなかった。
そうか、飲んだときだけではなくて運転できなくなったときに
使えるんだな。

千夏、千春姉妹のコンビ設定も面白いし、メンバーもユニーク。
とくにまめこちゃん(なかむらさち)の運転技術や過去の経歴がすごい。
可愛くて色気たっぷりのおみ足に見とれる。男だったら惚れるわ。
佐羽根さん(菅野貴夫)もいい演技だな~初めてみたけど魅力的だ。
そして野村君(磯田渉)いつもながら上手いね~~声が出るくだりでは泣いた。

面白かった。作品の作り方がすごいよね、こんなに作品に引き込まれる。
役者さんも演出もきらら独特のスマートさがあって凝った道具はないのに、
自然と目の前に風景が広がる。なんだろうね、これ。
70点か~ もう試験も何も縁遠くなってしまったけど、
自分の人生100点が目標としたら70点なら大成功だと思うね。
私は?  うーん、人生が終わるときにしか点はつけられないね。


キャスト
佐羽根誠   野貴夫
松田まめこ  なかむらさち
野村忠    磯田渉(不思議少年)
鳥飼千夏   オニムラルミ
鳥飼千春   池田美樹

f:id:teru1016:20200212190626j:plain