「ミッシュマッシュ#2」 リノベーションミュージアム冷泉荘

2020年2月14日(金)

18時~ 1500円  ミッシュマッシュ

脚本 ミッシュ・マッシュ
演出 小林ゆう

ゆうさんと矢ヶ部さんのユニット。
おそらく演劇の中でも一番難しいコメディという分野を果敢に攻める。
コントやコメディ(どう違うのだろう?)って記憶に残らないものが
多いような気がするけれど、それも潔い気がする。
そして「すべる」とやってるほうも観てるほうもかなり痛い。

ミッシュマッシュは初めてだけど、評判を聞いていたので楽しみにしてきた。
作品は8つで短い中に笑いを織り込む。
最初から最後まで笑わせるのではなく、シリアスにいってぼんと落とす。
そんな感じ。
美女美男が多いだけに、見た目で笑わせるのは難しいと思う
ゆうさんと矢ヶ部さんのコンビだけはうけたけどw

演目
「本物の愛」
「漆黒のミッキー」
「チョコを渡す日」
「笑い話」
「活舌」
「バレンタイン男子」
「バレンタイン女子」
「もう一つのエンディング」

2作品目に出演の西依さんは面白かった!
若い人の中にこの人が入るだけで、非常にテンポがよくなった。
この方どこかで観たことがあるな~
目力があって、活舌が素晴らしい。すごいインパクトがある。年齢不詳?
最後の3つはよく考えられていて、最後にパズルがはまった感がありお見事。

ちらしの写真は加工してあって、お目目きらきら。慣れていないので怖いわ。

今年は下衆會の本公演もあるということで次回は観にいきたいな。

キャスト
矢ヶ部祐作
小林ゆう
小山椋汰(Unit Atlas)
神岡尭志(unitアルケミスト計画)
Takaya(エレガントプロモーション)
西依奈起/ミルキィなお(ミルキィプロジェクト)
井﨑藍子(フリー)
有峰サラ(Unit Atlas)
左近茂世(ミルキィプロジェクト)
古川葉栞(劇団あまりもの)

f:id:teru1016:20200218183934j:plain