5月落語茶屋ソネス「お茶の間ソネス~曾根巣家音出窓オンデマンドお目見え~」

2020年5月5日(火)

20時半配信  paypay投げ銭

今回メインメニューは
あゆみ・オン・デマンドというバンドで活躍の
ギタリスト加藤祐矢くんのご紹介。
曾根巣家音出窓(そねすや・おんでまんどw
それにしてもネーミングセンスがすごい!


一、オープニングトーク 岡本ヒロミツ・タケダ2000GT
  「大喜利」の「お題」と投稿について
  曾根巣家音出窓(そねすや・おんでまんど)ご紹介
  
あれ?オープニングトークってあったっけ?
こういうときはあとでも見られる録画機能はすばらしい!
どれどれ。。。
ああ、2人の真ん中にクロキちゃんが入って同じ年3人組のトークからだったね。
大喜利のお題を事前に募集だったので、ちょっと考えてみたけど無理だね。
やっぱりこういうのって才能なんだろうな。ちっとも洒落たこと考えつかない。
まあ、それも個性ということで(笑
という感じでゆるゆると、おんでまんどさんの自己紹介から。
通信状態がいまいちだったので、なんとなく経歴を確認という感じ。
それにしてもシャイだな~タケダ2000GTさんもそうだけど、
ミュージシャンって舞台では派手なのに、MCはシャイな感じの人って多いのかな。
でも、自分を輝かせられる場所を持っているっていいなと思う。
しゃべりは淡々としていたけれど、落語デビューはいつかな、楽しみだ♪
大喜利のお題を再び披露。オンラインでも投稿していいらしい。
再び考えてみるけれど、やっぱりダメだ・・・

一、タケダ2000GTとびっきりライブ~100%オリジナル~

まず「落語茶屋ソネスの歌」を桑田佳祐バージョンで。上手い!
それから最弱さんの演目、「粗忽長屋」を歌う。いつもおもしろい!

 
一、古典落語粗忽長屋痛風亭最弱 岡本 ヒロミツ

おなじみ「粗忽長屋」いろんなバージョンがあるらしいけど、
いつ聞いても面白い。以前マンデーさんもやったことがあったよね。

一、「オンライン大喜利
  回答者は、画面の前のアナタ!
  進行 痛風亭最弱・タケダ2000GT
  山田くん:曾根巣家音出窓
4問のお題をもとに客と回答を出し合っての大喜利
参加できたらもっとおもしろかっただろうな。
でも、みんなの回答もなかなか面白かった。
うらやましいなぁ~ 

今回の場所はソネスではなくてイコネだった。
コロナで自粛中だろうから、ソネスのテイクアウトを一度味わいたいな。
テレビでは大変な方たちの話で胸が痛くなるけれど、
ここでひと時の癒しをもらってほっとした。
オンラインは後で見返せるなど利点もあるけれど、
やっぱり生でメンバーにお会いしたいな。

もうしばらくの我慢です。

写真はお題第三問の「写真でひとこと」の2枚、とおんでまんどさん。
のすけとおはな、めっちゃ可愛い♪ 

f:id:teru1016:20200508101917j:plain
f:id:teru1016:20200508101930j:plain

 

f:id:teru1016:20200508102516j:plain