6月落語茶屋ソネス「密ヤス!ヒロ密!2000密!」

2020年6月2日(火)

20時半配信 paypay投げ銭

今回も痛風亭最弱こと岡本ヒロミツさんを中心に、
タケダ2000GTさんの歌とマンデーさんの古典落語です。
ラジオもされていたし、ヒロミツさんの進行は上手いなあ~
司会が上手だとのりのりになるわ。
そして、3回目のオンライン配信ということで、
撮影も音もすごく慣れてきたような感じ。
マイクも新しくなったらしいから、それもあるのだろう。
ソネスカウンター内のオンデマンドさんとトーイくんが時々映り込んで
可愛い♪

一、前説&ご機嫌伺い 痛風亭最弱/岡本 ヒロミツ

今日の予定をご説明。半分くらいはPAYPAYの説明かな?
確かにPAYPAY利用していない人は投げ銭しようがないからねw
お悩み相談室へのお悩みを絶賛募集中ということ。
あんまりお悩みないからな~ 今日も聞くだけ♪

一、幕間歌謡「リクエストありますか?」タケダ2000GT

一曲歌ったのち、落語茶屋ソネスのテーマ(乃木坂風w)
続いてコメント欄でのリクエスト。
粗忽長屋」「さようならきみ」「ひまわりデニム」
今日もたくさん歌ってくれたよ~


一、古典落語「つる」 曽根巣家月曜/光安 和幸

「つる」ちょうど、1年前の6月にもこの演目をされていた。
単純な内容なんだけど、聞いた話がうまく思い出せないという
やりとりが落語では面白いんだな。
田中邦衛の顔真似もめちゃ面白い。

一、「オンラインおじ3お悩み相談室」
  岡本ヒロミツ・タケダ2000GT・光安和幸

そっか~40過ぎたらおじさんか。。。
私も60過ぎたらおばあさんだもんな。。。しゃーない。
まえもってメッセンジャーできていたお悩みとリアルタイムで
入ってくるお悩みを次々と解決。
ほとんど常連の本名だからまあ笑って解決が基本だろう。
本当に深刻なお悩みは公開相談なんてできないもんね。
そうそう、こどもに受ける遊びを聞かれて
マンデーさんが新しい手遊びを教えてくれた。
キャベツから青虫が出てきて、最後蝶々になるというもの。
これいいな~~~ 孫にやって見せよう♪
それから人を笑わせたい、という質問に
ヒロミツさんが「話術には緊張と緩和が大事」ということを
教えてくれた。すとんときたな。

次回もまだネット配信かな。
これはこれで面白いし何度もみれていいけれど、
やっぱり生の舞台を観たいです。

f:id:teru1016:20200605162238j:plain