「両国花錦闘士」 博多座

2021年1月27日(水)

12時半~ 6000円  東宝

原作 岡野玲子
作・演出 青木豪
主題歌 デーモン閣下

両国国技館では宿命のライバル力士の対決。
2人は対照的な昇竜(原嘉孝)と雪乃童(大鶴佐助)。
相撲雑誌記者の橋谷(大原櫻子)は相撲の良さがわからない。
女社長・渡部桜子(りょう)に翻弄されながら昇竜の行く末は・・・

こないだの「ローマの休日」に続いてこれは。。ミュージカルだ!!
ただの喜劇かと思っていたら、いや~~!!すごいエンタメだった!!

もちろん、きらきらのドレスで踊る美男美女を観るのが一番好きなんだけど、
まず、デーモン閣下の生歌のミュージカルなんて贅沢すぎるし、
なかなかノリのいい楽曲でサントラを買おうかどうか。。売ってたのかな?
それから3階からでもわかる、肉体美!特に主役の原くんは作ってきたね~。
急な代役だったのだけど、このチャンスをものにしたのは大きい。
なんといっても裸体に魅力がないと相撲の舞台は無理でしょう。

キャストの中には本物さながらのあんこ型の人もいたし、貧相な人もいた。
ライバルの雪乃童は肉布団を着ていて残念だったけど、可愛くてよかった!
大鶴佐助。。。。調べてみたら、え?唐十郎の息子? 孫じゃなくて息子?
役者2世だったんだ。地味な顔立ちだけど頑張ってるね。

橋谷役の櫻子ちゃんは、いまどきのちょっとおバカ風リポーターは演じていたけど、
結局どういう役回りか?LOVEもないし、印象が薄かったかな~
りょうの妖艶さはおりこみ済だったけど、やっぱりいいね~ かっこいい♪
紺野さんはお着物がよく似合う。テレビでも舞台でも映えるな。

転球さんたちベテランはたくさんの役をこなしていて大変だったね。
ミュージカルにはかかせないキャスティングたちだ。

若いメンバーでめだったのは、朝どらに出ていた、徳永ゆうきさん。
歌は相変わらず上手だった。ほれぼれするわ。

原作はアニメらしいけど、舞台化して成功だね。とても面白かった。
本物のお相撲好きにはどう映るかちょっと心配だけど。。。

キャスト
原 嘉孝(ジャニーズJr.)
大鶴佐助
大原櫻子
木村 了(特別出演)
入江甚儀
徳永ゆうき
岸本慎太郎(ジャニーズJr.)
根岸葵海(ジャニーズJr.)
大山真志
橘花
加藤梨里香
市川しんぺー
福田転球
伊達暁
紺野美沙子
りょう

f:id:teru1016:20201120124637j:plain