ミュージカル「ウェイトレス」 博多座

2021年4月5日(月)

12時半~ 5000円  製作 東宝


美味しいパイを作る、ウェイトレスのジェナ(高畑充希
はダメ夫・アール(渡辺大輔)から逃げきれない。
妊娠したジェナは産婦人科のポマター医師(宮野真守)に心を寄せていく。
ウェイトレス仲間のドーン(宮澤エマ)ベッキー浦嶋りんこ)も
恋愛や介護で悩んでいる。出産が近づくジェナ。。。
はたしてパイ作りコンテストの結果は?

すごく楽しいミュージカルだった!!
内容は結構ヘビーだったけど、ひどい状況も明るく乗り切るジェナたち。
さすがブロードウェイだな、という感じで愛おしかった。
とにかくジェナが可愛くて可愛くて、充希ちゃんをミュージカルで観るのは
初めてだったけど、歌上手い!演技ダイナミック!いいな~~
テレビドラマもいいけど舞台は最高だ~
ポマター医師は無難な配役かな。ドーンやベッキーのキャストも
ぴったりで素晴らしかった! LiliCoも観てみたかったな~
ミュージカル初出演だったらしい。

この作品はオリジナルが映画らしくて、その
製作がエイドリアン・シェリーという女性。
映画公開の直前に40歳で亡くなったらしい。
小さい娘を育てながら映画を作ったという彼女はその生きざまを
映画やのちのミュージカルにも反映させている。
スタッフも女性が多くて、まさしく女性のミュージカルだね、

ほんとにこれを観ている間はコロナのことは完璧に頭からなくなっていた。
早く、もっとたくさんのお客さんが舞台を観れるように、
役者さんが安心して稽古できるように、舞台を務めれるように、
     そうなりますように。。。


キャスト
ジェナ 高畑充希
ポマター医師  宮野真守
ドーン  宮澤エマ
ベッキー LiliCo 浦嶋りんこ(Wキャスト)
アール 渡辺大
オギー おばたのお兄さん
カル  勝矢
ジョー 佐藤正宏

f:id:teru1016:20210412174743j:plain