「劇場版 きのう何食べた?」 映画

2021年12月6日(月)イオンシネマ大野城 

9時30分~  1100円

スタッフ・キャスト
監督  中江和仁
原作  よしながふみ
脚本  安達奈緒子

よしながふみの人気漫画を西島秀俊内野聖陽の主演でドラマ化して話題となった
きのう何食べた?」を、ドラマ版のキャスト&スタッフで映画化した劇場版。
雇われ弁護士の筧史朗(シロさん)とその恋人で美容師の矢吹賢二(ケンジ)にとって、
2人でとる夕食の時間が日々の大切なひとときとなっている。
ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。
賢二は京都を満喫していたが、道中に史朗からショックな話を切り出されてしまう。
この京都旅行をきっかけに、2人はお互いの心の内を明かすことができなくなってしまい……。
(公式サイトより)

ドラマであっていたことすら知らなかったけれど、面白そうな内容と好きな出演者
だったので、久しぶりに観てきた。
映画館もだいぶ人が戻ってきているようで、ちょっと安心。
内野さんはなんでもできる人なので、あまり違和感はなかったけれど、
西島さんってこんな役もするんだ!と驚いた。しかもわざとらしさがなくて
自然な感じが素敵だ~男性からも女性からも好かれるタイプだね。

メディチックで楽しかったけれど、やはり親の理解と言動の乖離など本当に
難しい問題なんだなと再認識した。昔よりはずいぶん理解されるようには
なったし、法制度も少しは前進しているような気がする。

まあ、ちょっぴり痛いところもあったけど、おおむね周りの理解はあるし、
ほんわかとした感じでストーリーが進んでいって、なんだか心は軽くなった。
現実はそんなに甘いものではないのだろうけどね。

シロさんの母親役が梶芽衣子さんだったのにはびっくり。懐かしいというか。。
近所のおばちゃん役の田中美佐子さんも、めっちゃ可愛くて料理上手で理想の
ばぁば像だったw うらやましい。。。

ケンジの美容院の若くて軽い男の子は今時の子だな~と思ってみてたら、
なんと朝ドラのあの青年だった!松村北斗くん。
いや~~髪型だけで見分けがつかないってどうなんだろ。。演技力なのか?

タイトルにあるように、料理や食事のシーンが多くて、おなかが鳴って
しまったけれど、美味しそう~作ってみよ~と思うものが多かった。
家族と食べる、パートナーと食べる、友達と食べる、
食べることは愛することなんだな、と再認識した。

とても楽しかった、来年はもう少し映画館にも通えるかな?

キャスト
筧史朗   西島秀俊
矢吹賢二  内野聖陽
小日向大策 山本耕史
井上航   磯村勇斗
三宅祐   マキタスポーツ
上町美江  高泉淳子
田渕剛   松村北斗
富永佳代子 田中美佐子
上町修   チャンカワイ
三宅玲子  奥貫薫
筧悟朗   田山涼成
筧久栄   梶芽衣子

f:id:teru1016:20211227145652j:plain