「この中に裏切者がいますよ」 西鉄ホール

2022年10月7日(金)

19時~  4000円  万能グローブガラパゴスダイナモ

作・演出 川口大

とある田舎のお屋敷で、若者たちが右往左往していた。
彼らはこのうらぶれた田舎を、盛り上げるために立ち上がった。
ダメ元でメールしたらテレビの人も来た。
バズりそうなエピソードも考え(捏造し)た。
そう、一丸となり、全ては、秘密裏に進むはずだった。だが・・・。
乱れる団結、合わない呼吸、誰かのツイート『秘密の計画なう』。
情報、漏れまくり。そして気づいた。この中に・・・裏切り者がいる?
(公式サイトより)

再演である、初演はなんと10年前だった!
出演者が全員?変わっているし、スマホSNSなど現代設定になっている。
内容は前回の感想と同じく、登場人物が多くて関係性をつかむのが一苦労w
でも、本当に笑って楽しめるエンターテインメントだ。これは不変だ。
いつから寺田さんがガラパに参加するようになったんだっけ?
椎木さんの次にメインとなる男優さんが不足しているのかな~
杉山さんはもうガラパにはなくてはならない女優さんになった。
原岡さんは初ガラパかな~? いい味出してくれていた。

西鉄ホール?そうだったっけ。。でも、全く違和感を感じない、
ギンギラ太陽’sと並ぶ福岡の代表的な劇団となったね。
あー面白かった!

キャスト
ケイタロウ 椎木樹人
ツクネ   友田宗大
コズエ   古賀駿作
桃未    脇野紗枝
すずめ   千代田佑李
藤倉    寺田剛史(飛ぶ劇場)
荒城    原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)
チホ    岸田麻佑(トキヲイキル/ジョブ・ネット)
蜷川    そよかぜましお(ワタナベエンターテインメント)
くるり   土居祥平(土居上野)(ワタナベエンターテインメント)
幸之助   関岡マーク
時羽    杉山英美