「向田理髪店」 映画

2022年11月10日(木)ユナイテッドシネマトリアス久山 

16時半~  1200円

監督 森岡利行

向田康彦が理髪店を営む“筑沢町”は、かつて炭鉱の町だったが、
今は過疎化が進み寂れている。
ある日、東京で働いていたはずの息子の和昌が突然帰郷し、
“会社を辞めたから店を継ぐ”と言った。
母の恭子は息子が理髪店の後を継いでくれることを喜ぶのだが……
(公式サイトより)

ばぁくうの佐藤さんが出演するということを聞く前から気になっていた。
大牟田での撮影ということだし、私も炭鉱町の出身だ。
それに、富田さんが好きなんだな~
明太屋の奥さんから、理髪店の奥さん、もうぴったりすぎるわ。
いつか観に行こうと思ってたら、なんと10日で終了!やばい!!
福岡市内の映画館は数少ない。キャナルはダイニングシアター?いやいやいや
そうだ!トリアスなら近い!!
と、あせって最終日に滑り込み(^^;    観れて良かった~  
私の故郷はすでに閉山した炭鉱の町で人もほとんどいなくなっているけれど、
この“筑沢町”はまだまだ人がいる。行政も少しは頑張っている。
根拠はないけれど、若い人がきっと戻ってきてくれる、と思う(思いたい)
そんなに大きな事件があるわけでもなく、問題が解決したわけでもないけれど、
なんだか、期待を持たせるような話だったな。

林田麻里さんも久しぶりでますます素敵な女優さんになっていた。
佐藤さんは近所のおじさん。克実さんに髪を切られていたww
坪内さんを見つけきれなかった、残念(^^;
根岸季衣さんは別格の演技が光っていた。母親の気持ちに激しく同意・・・
克実さん、板尾さん、近藤さんの同級生3人組はとてもあったかくて良かった。

キャスト
    
高橋克実
白洲迅
板尾創路
近藤芳正
富田靖子
芦川誠
田中俊介
坪内守
鈴木大輝
永田崇人
重松隆志
運上弘菜
カイラ
ショウきん
佐藤順一
中尾新吾
前田みどり
林田麻里
まこパーティー
矢吹奈子
本宮泰風
筧美和子
根岸季衣