「ジャージー・ボーイズ」 博多座

2022年11月11日(金)

12時~  15500円  製作 東宝/WOWOW

脚本 マーシャル・ブリックマン&リック・エリス
音楽 ボブ・ゴーディオ
演出 藤田俊太郎

ニュージャージー州の片田舎に住む“天使の歌声”を持つフランキーは、
トミーとニックのバンドグループに迎え入れられる。
早速3人での音楽活動をスタートさせるがグループには未だ何かが欠けていた。
作曲のボブが加入し、徐々に下積みの生活から成功の舞台へ飛びだしたが、
借金やグループ内の確執、家族の不仲など、様々な問題が勃発し、
グループ存続が難しくなっていった。
成功と挫折。4人がその先で見たものとは―。

(プログラムより)

中川くんの舞台は久しぶりだ。モーツァルト?以来かな~
と、思ったらコンサートを観ていたわ。
本当に歌が上手い、声が透き通っている。
そして、フランキーはとても気持ちの優しい男の子の役だった。
ちょっとモーツァルトとかぶる。優しいが故に回りを傷つけてしまうというのは、
こういう男子の辛いところかな。
それにしても、トミーの最低ぶりが際立っていた。
藤岡くんは大好きなのに、トミーはだいきらいww
ギャンブルはどうしても好きになれない。
トミーの才能はグループに必要なものなんだろうけどね。。。
そして今回、主役ではないのに、すごく目を引いたのはボブ・ゴーディ役の
東啓介さん、初めて観たけれど、背は高いし、歌は上手いし、演技が好き。
顔は派手だし、ミュージカルにぴったりの男優さんだね~ 要チェックだ。

全体を通してやっぱり歌が最高に良かった。
チームグリーンも観たかったな。

 

キャスト
中川晃教 藤岡正明 東啓介 大山真志 加藤潤一 山路和弘 
戸井勝海 綿引さやか 他