「アームストロングコンプレックス」「イヌノーマ・ワ・リサン」「えすえふ」西鉄ホール 19時〜 3000円

まず、結果から・・・どデブ127票、KnockOutシアター74票、羽犬塚歌劇団132票!なんとなんと、どデブやぶれる!; ̄ロ ̄)!!自分の中ではこの3チームの優先順位は決まってただけに・・・あなどれないE−1!!
「アームストロングコンプレックス」劇団どデブ
いつものスピード感やエロ感が減って、芸術的な匂いをかもしだしてるような、そんな作品だった。きっとE−1を意識して作ったと思われる。私はいつもの田坂作品が好きだったけど。役者は相変わらずいい。川口さん、木村さん、椎木さん。初見の伊藤そうあさんの三田光一もよかった。作品は別として、九州代表として自信をもって送り出せる劇団だと思ってた。なのに・・・・・
「イヌノーマ・ワ・リサン」羽犬塚歌劇団
宝塚歌劇団のあきらかなまねというか、パロディというか。派手なメイクや衣装、台詞。お、おもしろいという以前にひいてしまった。もともと宝塚が苦手なので(^^;;歌劇って歌が主題?ならば、もっと歌がうまくなくては、だめなんじゃない?でも、普通に台詞をしゃべって笑いをとってたから、これはこれでいい路線なのかもね ?
「えすえふ」劇団KnockOutシアター
そう若くないメンバーが一生懸命やってるのを見て好感は持った。お子さんの掛け声もほほえましく深く考えずには楽しめた。しかぁし!九州代表として、東京に送り出すには。。ん、やっぱりまだ足りないものが多いような気がする。
結果だけ見ると、どデブより羽犬塚をよしとした観客が少し多かったということ。正直、どデブがぶっちぎりだと思ってたので、ちょっとショック。しかし、今日は昨日より観客数は多いと思ったのだが、得票数は昨日のほうが多い。もしかしたら。。。今日は3本とも入れず!の観客が多かったのか?昨日、今日と観て、非常に予選上がりの3組が良かったのを感じた。両方観た人に6チームの順位をつけさせると今回の結果と変わるものがあるのだろうか?何はともあれ劇団ぎゃ。と羽犬塚歌劇団には東京でおおいに暴れてきて欲しい!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!