「しかく」「ハンドメイド」「黄昏27号」西鉄ホール 19時〜 2日通し券3000円

待ってました!E-1グランプリヾ(〃^∇^)ノ予選を見てからこの日を楽しみにしてた。さてさて、どのように進んでいるか・・・
「しかく」万能グローブガラパゴスダイナモ
作品は予選のくるくるでやり残したこと。ということだが、フィクション作家を探して抹殺しようという登場人物の話?なんとなくおもしろげなのだが、どうも入りこめなかった。なぜだろう?松野尾さんの話は難しい。それを表現しきれてないということなのだろうか?演技はすごくうまいと思うのだが・・・まだまだこれから△
「ハンドメイド」劇団ぎゃ。
予選も良かったが、今回は秀逸!笑わせて、泣かせて、感動させて。たぶん、私の世代に一番受ける内容。これを若干20歳の中村さんが書くなんてすごい!!衣装も舞台もスマート、白を基調とした背景で、中島サン光ってたな〜それを盛り上げる3人娘も本当に個性があっていい。○
「黄昏27号」(劇)池田商会総合芸術舎 玉屋
最初から笑いっぱなし!ここの笑いはほんとにつぼにはまる。全員が主役っぽい。いや最高でした!安倍さんのルービックキューブ全面そろえだけでも200点!それぞれの持ち味を十分に生かした話でいや〜三原さんもすごい!「24」私もハマってます(^^;;◎
ということでE-1の観客投票の結果は。。。ガラパ83票、ぎゃ。165票、玉屋160票で、ぎゃ。に栄冠が輝いた。東京までは応援に行けないけどp(*^-^*)q がんばっ♪
E-1主催者様へ
本当に楽しい企画、いつもありがとうございます!なのにこう言って申し訳ないのだが、次の点はできたら考慮願いたい。名前の間違いはちょっとまずい。「松尾野」じゃなく「松野尾」。司会がスマートじゃない。最初もカンペを見ながらだし、採点中もしどろもどろ、みかねて、中村&どん太郎さんがダンスしてたし。数えてる間にショートコントとかやるといいかも。賞金もうちょっと出しても・・50万〜100万くらいだったらもっとたくさんの参加があるんじゃないかな。協賛をたくさんもらったら可能では?す、すみませんm(_ _;)m