「ウィキッド」 四季劇場「海」

teru10162009-01-12

13時〜 10500円 劇団四季
4回目の観劇で初めて樋口エルフィ、濱田さんよりかなり劣るとちまたで聞いていたが、そんなことはなかった。 歌もうまいし、演技も上手。 問題があるとすれば、役柄の理解度ってことなのかな。 かなり辛い人間の設定であるエルファバなのに、ほんとに天真爛漫な笑顔で元気いっぱいに歌い上げる。 ここんとこが濱田エルフィとの違いかな。 だからクレイジーフォーユーのポリー役ははまりなんだな、これがアイーダやエルファバのように悩み深い女性を演じるには足りない部分かもしれない。 フィエロも初めての北澤裕輔、彼はシンバやラウルで素晴らしい歌声を披露するイケメンでどんなにフィエロもいいかな?と思ったけど、カツラがいまいちだったのか、えらく軽率なフィエロに見えた。 グリンダとはぴったりの軽さだったけど、エルフィと究極の愛を歌うにはやっぱり李フィエロのほうが似合っているな〜 グリンダは沼尾さんだったが、マダムモリブルも八重沢さんにチェンジでどうみてもターニャ(^^;; なかなか複数キャストだとうまくマッチングできない部分もあるね。 それはそれでおもしろいところかもしれないけど。 何度も観れない身としてはいまだにキャストで選べないのは不満だ。 四季はいったいどこに行くのだろう?