「いつまで」 テアトルはこざき

teru10162009-01-16

20時〜 1500円 (劇)池田商会企画 ノーガード&総合芸術舎玉屋
今回は池田商会のユニットのうちの2つ。 ノーガードと玉屋のコラボ公演。 久しぶりのテアトルはこざき、この日は完売ということだった。 見やすい後方高い椅子に座る。 バーの椅子みたいw 安倍さんと三原さんのダブル演出ということらしいけど、具体的にどう作ったのかな? ざっとみて前半ノーガード、後半玉屋の色っぽい感じはしたが。 たぶん組み合わさっているのかも・・・ バカ丸出しの一郎(安倍)はおもしろい。 良子(都地)の彼氏白川(三原)に対しての見え見えの敵対意識ややりとりはこれぞ玉屋。 篠田(久保)のスバラシイ狂気っぷりはノーガードかな。 ゲームを作る仕事の話しのようだったので、ちょいとわからない部分はあったものの、このテンポのよさとえげつなさは池田の真骨頂だな。 エロを演出するならもう少し露出してもよかったかも。 でもコントにはなじまないか。 包丁で(ナイフではない)何度も刺す部分なんかエグサを通り越して笑いの境地に至ってるしね。 ホラーの色あいはあまり感じられなかったけど、大好きな玉屋のコントが随所に出て最高だった。 ザ・オバチャンズやオジイチャンズとかおもしろいっ!!!! ごちゃまぜをコラボとして相乗効果が出たか? 答えは私はノーかも・・それぞれを極めたほうがよいものはできるのでは。 でも、オールスター総出演の楽しさはあり、満足♪   あ!!!!いや!永井さんがいなかった!!なぜ??(゚ロ゚;)