「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 映画

1000円  

映画の日、オール1000円。すごいすごい!!特別マイケルに思い入れはないのだけど、このメイキングを観ていたら、天才的な彼の才能に合わせて、彼の優しさや思いやり、協調性の高さに驚いた。 天才にはタカビーな人が多いんじゃないかと思っていたので、これだけ周りに愛されていたなんて今更彼のすごさを思い知らされたような気がする。 技術的なことは全然わからないのだが、あの動きを見ただけでも(ムーンウォーカーとか)普通じゃないことはわかる。 音楽やダンスのセンスはもとより、ファッションや容貌(整形もしてるし)へのこだわりもすごい。 昔、ジャクソンファイブを聞いていたころは、かわいいボクちゃん♪ぐらいにしか思ってなかったけど頂点まで上り詰めて、一気にはじけとんだ花火のよう。 亡くなってからけっこうYOU TUBEで彼の動画を見て、彼のセクシーさにぞくぞくしていた。 やはりベタだけど、「スリラー」が最高。 メイクやダンス、墓場の臨場感がデジタル技術の最先端を駆使して映像となる。 白黒映像って怖いのね、カラーになる前は全部これだけだったのにw 2週間の限定上映だけど、そこまで観客多くはなかったかな。 映画ファンが見る種類のものではないのかも。 マイケルは若くして亡くなってしまったけど、ある意味うらやましい生き方。 もちろん惜しいと思う気持ちのほうが大きいけどね。 コンサートのチケットを買っていた人はみんな号泣しただろう。 もちろんこのDVDは買い!!