「ウェストサイド物語」 福岡シティ劇場

teru10162009-11-01

13時〜 8000円  劇団四季
夫を連れていった。 この演目はけっこう男性も多いので、いいかなと思って。 私は歌、ダンスは素晴らしいと思っているのだけど、演劇としてどうなんだろう? 先日知り合いの男性が観たというので感想を聞いたところ、「映画が迫力があったので、舞台ではちょっと物足りないところがあった。」 私は映画は観てないのだけど、けんかや殺戮のシーンなどはひらひらとダンスしているみたいだし、多民族国家の悲哀などが理解できないので、悲しいとか、虚しいとかの感動があまり迫ってこない。 大泣きするという人もいるのに私は感性が低いのかな〜と落ち込む。 でも、休日のせいか観客席もほぼ埋まっていてうれしかった。 次の演目「ソング&ダンス 55steps」とその次の演目「コーラスライン」が決定。 両方ともキャストで随分印象が変わると思う。(浅利さんはそういわないだろうけど )ぜひともベストキャストを配置して、巻き返しを図って欲しい。 ちなみに夫の感想は「いまいちだな、ストーリーと役者が」・・そんな言うほど見てないくせに(−−; ソンダンも連れて行く予定。 舞台もだけど、作品の背景などもプログラムを見て知って欲しい。 ちょっと無理強いしすぎかしら?(^^;;