2016.7月落語茶屋ソネス「向日葵と並んで」 カフェソネス

teru10162016-07-05


20時半〜 1500円ワンドリンク付き

向日葵が飾ってある。ちょっと変わった種類のようだ。
いつもながら案内や小物の演出がおしゃれだな〜
スタンプが6個たまったので今日は無料観劇(^^)

一、「不動坊」曽根巣家落花生(そねすやぴーなっつ)/天野 智範(あなピグモ捕獲団
優しい顔立ちのピーナッツさん、いつもピーナッツのライナスを思い出す。
あなピで演技している天野さんはちょっと別人のようだけどね。
さて、借金付きと分かっていながらきれいな未亡人と結婚する男ってどうなんだろう。
しかもそれをねたんでいる男衆がいやがらせをするって。
そこが古典のおもしろいところなのかな。

一、夏にまつわるエトセトラ/タケダ2000GT
なんと客席からのリクエストを募って、知ってれば歌うし知らなければ作って歌うという
驚きのサービス、私世代には懐かしいリクエストも多くて十分に楽しんだ。
オリジナルは2曲歌ったかな? すっかり常連出演となったタケダ2000GTさん。
次回もよろしく♪

一、「人魚姫」曽根巣家月曜(そねすやまんでー)/光安 和幸
前回の「白雪姫」に続き、童話シリーズ第2弾。
人魚姫をおもしろおかしくアレンジしてマンデー流にご披露。
保育士ならではの特技だな。園児の前でも落語ってするのかしらん?

次回は8月2日。怪談ですよ〜〜〜