「馬鹿野郎、そこは掘るな!」 甘棠館Show劇場

19時半〜 5人割5000円  万能グローブガラパゴスダイナモ
3回目、今回は昔からの同年代の友だち5人と(初ガラパもいるし)2回見て非常におもしろかったので、誘っても安心♪ ちょうど子どもたちと同世代あたりなので、仮にNGな部分があっても温かく見守れる。 いやいや、すごくいい感じでパワーアップしてた。 大筋はもちろん変わらないんだけど、ちょっとした部分がわかりやすくなっていたり、矛盾しないようになっていたり、きっとアンケートなどを参考にもしてくれたんだろうな〜と思った。 幸せなんだけど、ちょっぴり苦い思いも味わっているチヅルちゃんがすごく良かった。 パーコも深み(?)が増していた。 男子たちの気持ちはあまりわからないけど女子にはかなり感情移入できる。 自分も女だったってことかw  観劇後はもちろん飲み会。 みんなにも好評で良かった。 みえみえな内容だったけど、それが良かったって。コ メディの構成がしっかりしていたって。 お愛想も半分だろうけど(^^;; これで、福岡の小劇場もおもろいじゃん、と思ってくれるといいんだけど、だいたい単発で終わるのがちょっと悲しい。 一人は四季の舞台に一回つれていっただけではまってあとずっと見てくれているんだけど、小劇場のそれを「また観たい」と思わせるのってどうしたらいいんだろう?  悩むけど、ほんとにいい作品ならきっとクチコミでどんどん広がると思うので、あまり観客が考えるものでもないね。 1ヶ月公演、お疲れさま♪博多座っぽい(*^-^*)