「漫豪ストレートMAX」 ぽんプラザホール

2024年4月21日(日)

13時~  3000円(ペア割一人分)  劇団ZIGZAGBITE

原案:到生
脚本:テシマケント
演出:到生

“誌面街”(シメンガイ)の初代市長“テヅカ”が暗殺された。
彼の死後、犯罪組織“マンガーソン”による犯罪が横行した市中。
マンガーソンに追われていたツグミを助けたのは
やおい連合”の跳ねっ帰り“トヨタロウ”たち自警団である。
“アカツカ”の裏切りにも負けず、“フジオ”がマンガーソンを一掃する。
漫豪達の戦いが始まった・・・・

久しぶりのZIGZAGBITEだ。イケメンや強い美女たちを楽しみにしてきた♪
ストーリーはこてこての戦闘物だけど、名前が漫画家や漫画の登場人物名だ。
主役のキュー太郎、悪の親玉アトムとか。テヅカやトリヤマ、ゴウナガイ。
よく考えたな~~~そしてその中にほろりとくる人情話も盛り込む。
キュー太郎役の八坂桜子さん、トヨタロウ役の高橋力也くんが魅力的だ。
トヨタロウ・・・ゴクウか?  客席からも元気玉を集める。
見事な構成で飽きることなく最後まで観れた。ちょっと長かったけど(^^;

到生くんとテシマくんで作った今回の作品はとても面白かった。
観ていてスカッとする。勧善懲悪はベタだけど気持ちいい。
まあ登場人物が多いし、一人で何役もこなすので時々混乱したが。
小沢さんはいつもこんな役回りだけど、いてもらわないと困る。
若い人と一緒に頑張ってると思う、すごい!
ガラパの西山さんはこういう舞台でも魅力を発揮するな~
高瀬さんのアカツカは髑髏城の「あの人」だな、顔も含めて面白かった!
太一くん、万実さん出ていなかった、残念。次回は観たいな。

<感想>
キャスト
八坂桜子、麻倉えいみ、テシマケント、白瀧姫翠、小田あいか、
高瀬龍之介、到生、高橋力也、吉永悠人、内田琉聖、生野智大、花岡昊芽
花岡悠介、西山明宏、小沢健次、砂田夢菜