映画「プライドと偏見」 10時50分〜 1000円

今日は仕事休み。何も予定が入らず、舞台チケットももってなかったので、映画。これはいいね。1個だけ天神Laugh Theater があったのだが、こないだ見たコラアゲンはいごうまんさんと羽犬塚歌劇団だったので、パスした。もしよかったなら賭けにはずれた!ってことね。映画のいいとこは午前中から上映があること。舞台はどうしても昼から夜だもんね。友達みんなのお勧め「プライドと偏見」変なタイトルだけど、こう訳するしかなかったんだろうな〜うん、おもしろかった。主役の女優さん、どなたか知らないけど、すごく好きな顔立ち、性格。やるせない思いが実によくわかった。身内に対する落胆ってことばに表せないんだよね。情けないと思いながらも愛してる。なんということのないストーリーだけど、心に残った。まあ、その後ってのがすごく気になる映画ではあったが(笑)関係ないか
映画もおもしろいけど、早く舞台が観たい。次の予定は2月の「福博桜館」ぽんプラザホールである、ロングランシアターだ。公開稽古とかあって、すごく力入ってる。次賀さんとか酒瀬川さん、ほかにも魅力的な俳優人がたくさん!すっごく期待してます♪(*^.^*)