「新生!熱血ブラバン少女。」 博多座

2024年4月7日(日)

11時~  9500円  博多座25周年記念作品

作   G2
演出  加納幸和花組芝居

西北女子学園吹奏楽部は、全国大会の常連校だったが
指導者不在の上、部員の半数が退部してしまいほぼ休部状態。
そこに、なぜかスポーツ専門のメンタルコーチ城門輝勝(博多華丸)
が指導を行うことに。。。。
果たして「新生」吹奏楽部は、城門の熱血指導により本当に
全国大会へ出場できるのか?
博多座公式サイトより)

華丸さんがまた博多座へ来たよ。めんたいぴりり以来かな?
決して役者さんとして上手かというとそうは思えないのだけど、
ふるさと博多を思う気持ちがいっぱい伝わってくる。
NHKあさイチで全国区になってしまったけど、折にふれ地元愛を披露する。
先日は福岡で華大どんたくなるものをやって盛り上がったみたい。
地方出身の有名人が地元を取り上げてくれるのは本当にありがたいね。
最近は福岡在住の芸能人も増えたようで、コロナ禍でのリモート勤務など
中央にいなくても動きやすくなっているから、
東京一極集中も緩和されてきているのかな

地元の有名校、精華女子の吹奏楽部とのコラボはとても見ごたえがあった。
構成や演出など、難しい部分も多かったと思うけど、
役者さんも実際に演奏をしているように見えた。素晴らしい!
ストーリーは少し無理はあったものの、上手く最後はまとまっていて
それなりに楽しかった。
親子の愛情、友だちとの友情、そして同じ目標に向かって力を合わせていく。
これらが充分に表現されていて、ほのぼのとし元気が出る舞台だった。

元妻役の紅さんはかっこよかった~
宝塚出身の人は実力も華もあって輝いている人が大勢いるね。
梨央ちゃんを始め若い出演者は元気があってよかった。
そして、宇梶さん、浅野さんは舞台を締めるね。
地元の役者さんも数名出演していたけれど、もうちょっと
たくさん出してほしかったな

華丸さんがますます活躍されることを福岡県民として切に願っています。
めんたいぴりりも待っとるよ~~~~

キャスト
城戸輝勝    博多華丸
河合凛々子   紅ゆずる
河合葵     鈴木梨央
鈴江響     星野真里
橋口大吾    斉藤優(パラシュート部隊)
手塚岳斗    小林大介花組芝居
手塚杏     森保まどか
荒木唯     上西怜NMB48
岩永澪     神田朝香
橋口紬     古川あかり
岩永隆二    宇梶剛士
海羽眞弓    浅野ゆう子
精華女子高等学校吹奏楽
伊藤卯咲
柴﨑凛々子
田中杏佳
牧野ひかり
弥和
仲道和樹
下畑博史(パタパタママ
木下貴信パタパタママ
高須賀浩司
武市佳久(花組芝居
青井想
原岡梨絵子
下村結香
大野朱美