「ドライビングミスデイジー」ももちパレス 

13時半〜 月会費1800円
今回は楽しみにしてた、仲代達矢奈良岡朋子の公演。2回目の共演らしい。元先生のデイジーと運転手のホーク。年を重ねてもなお他人や息子に厳しく、自分にも厳しいデイジーの台詞は聞いていてカチンとくる。かわいくな〜い。でも、徐々にホークに心を許していきついには90を過ぎ、痴呆状態となって、「あなたは一番の親友よ」というデイジーのなんとかわいいことか。はい、うるるでした(;;)いずれはたどる道をだんだん実感できる年頃となり、だめだな〜こういう芝居は入り込みすぎる。久々の感動物だった☆
パンフレットを買い求めたのだが、これもすばらしく内容があった!写真や対談、エッセーなど読み応えがあり、800円なんて安い!
余談。平日昼は少ないだろうと休みの水曜に予約したら、立ち見。まあ、今まで立ち見でも座れないことなかったし、気楽に構えてたら。。な、なんだ?この多さ!?市民劇場では1ベルのあとは指定解除となるのだが、ほとんどいすは埋まってるのに、立って待ってる人がわんさか!やばい・・1ベル後、少ない席の争奪戦に破れ、地べたに座る。うーん、冷たい(-_-;でも、お芝居が暖かかったからいいか^^