劇団ルースマン 本公演 オムニバス

ぽんプラザホール 19時〜 1500円
久々の波瀾万丈さんを満喫〜オムニバス3本の公演。
馬☆ASK
かぶりもの(馬やら黒いマスクやら)で、セリフもアフレコ。馬の二人は最初から客席にいて、観客をぎょぎょ!っとさせてた∈・^ミ  あまり観たことのないやり方でそれだけでも興味しんしん♪実際、顔が見えなくても想像でイメージすることができ、なかなかおもしろかった♪
端の床屋
ミチロさんの演技、ぞくぞくした。まじ切りそうで!こういうブラックコント?いいなー。万丈さんのスーツ姿にも惚れ惚れ(*^^*)なんてかっこいいのだろ♪
休憩10分の間に朗読。秋山尚美さんの作品「真夏のヒーロー」サイトで見てたけど、やっぱり言葉にするといいね(*^^*)田中星海さんの朗読も、素敵だ。
僕の正義は生まれたときから罪だった
おやじ狩りから始まり、数々の今風の若者の怠惰さ、だらしなさ、を露呈してたのだが。。。あれ?在日朝鮮人・って社会問題か?ケンカとかひどい言葉。とかをどうしても生理的に受け付けず、しばらくはなじまなかったのだが、だんだん、橋本康さん演ずる勇の慟哭が感じられてきた。セリフは少なかったが、知事の息子役の山本裕さんもいい味を出していた。。
客席はほぼ満員。ちょっとびっくり!劇団のレベルの高さもだろうけど、団員の人の良さを実感、客だしでもあちこちでわきあいあい(^◇^)楽しかった♪