「掃除婦のススメ」エンジョイスペース大名

teru10162006-05-19

19時半〜 1000円 劇団PA!ZOO!!
相変わらずのパワー爆発!今回はぽんプラザでも青年センターでもなく、大名の町の中にあるエンジョイスペース大名というオープンスペース。町内のくじびきがありそうな、奥行きの広い小屋。稽古も公開だったそうで、いい雰囲気だぁ〜 内容は普通ならビルとか会社とかマンションとかで清掃業務をやるお掃除会社が「こんにゃ町商店街」に雇われて、そこで掃除セミナーをしようかというもの。始まる前からいつものお掃除おばちゃんがその辺をうろうろ。私たちに声かけしたり、トイレに誘導したり、もう値段以上のおもしろさ!あげくは友達の4人がまだきてないという観客の携帯でその友達に電話して早く来るように言い、10分ほどおして始まった。早く行ってよかった!!芝居+アルファの楽しみを味わえた(^^)vもちろん本編もかけあい漫才のような5人のスペシャル演技を堪能。週末の疲れが一気にふっとんだ!連れと飲みに行き、またも演劇話でもりあがった1日であった☆ 最近感想がべた遅れがちになっているが、これは多くの人に観てもらいたいので頑張ってみた(笑)5月20日付けの読売新聞の朝刊に紹介記事があります。