「明日のマコ」西鉄ホール

19時〜 通し券 さかな公団
福岡演劇フェスのラストを飾る、チャレンジアクト4弾目!とうとう最後となってしまった。悲しいな〜悲しいね〜と連れと言いながら観る。飛ぶ劇場の役者さんの巧みさもあるけれど、これは作品や演出がすばらしかった!現在のマコが現状に不満があり、過去の自分を変えることで現在の自分も変われると思いこんだもの・・・この心理描写を表現している数人のコロスがまたおもしろい!うんうん、わかるわかるとうなずいて観た。やるせない場面もあったのだが、それでも、マコの心模様をよく表していると思った。配役がぴったりだったな〜やはり飛ぶ劇ユニオンの強みだろう。アフタートーク西田シャトナーさん。これまた話上手!おもしろかったな〜ひょうひょうとしてて。
フェス全体を通してのことを書きたいが、たくさんありそうなので、また後日・・・・