「黒猫Cafe-Rickety(レケティ)」 ぽんプラザホール

19時半〜 ファイヤーパス ダンスコミュニケーションCo.D.Ex
コラボ満載、ダンス、音楽、映像、照明、あとちょっぴり演劇。火曜劇場第3弾。率直な話、工夫された舞台ではあったが、たいへんおもしろいとは言い難かった。それはレベル的にどうこういうよりはやはり趣味の問題ではないのだろうか?観客はいつもの演劇関係の人はほとんど見られず、ダンス関係の方が多かったような気がする。彼らは彼らで非常に楽しんでいた様子だったので、公演的には成功だったのでは?あとはこの観客たちがほかの火曜劇場の演劇も観てくれるかどうかってことだろう。舞台芸術を区別してはいけないとは思うがやはり好き嫌いはあるかなぁ〜(^^;;ただ、ファイヤーパスでなければ、絶対行かなかった公演ではあるからやはり、一連のお祭りの中にいろんなことを織り込む意味はあるだろう。GIGAの菊沢さんは大好きな役者さんなので、彼が係わっている部分は非常に楽しめた♪音楽と手拍子がだんだんヒートアップしてくる場面などは体中の感覚で楽しめた。ラストの盛り上がりもできたら観客まで引き込んでくれたら、いっしょにスタンディングして楽しめたかな〜とも思った。ちょっと中途半端だったな〜(^^;;