「ブラックコメディ」 福岡シティ劇場

teru10162007-02-04

13時〜 7350円 劇団四季
久々のシティ劇場〜アイーダのマイ千秋楽から約1ヶ月☆あ〜やっぱりこの劇場はいいな♪とにかくエントランスからホワイエ、客席に至るまで洗練されていて大好きな空間だ(*^^*) 今回は四季のストレートプレイお初。長崎でハムレットは見たが、あのときは最後列で顔なんか全然見えなかったもんな〜w 今回は2列目センター。石丸さんのお顔をばっちり!拝見させてもらおう(^○^)ピーター・シェーファー作のパニックコメディ、内容はだいたい知っていたけど、お芝居にするとこうなるのね〜♪いや、すごく楽しかったし、上手く作られてる。暗明を舞台上では逆にするという演出もおもしろかった〜でも!!!!・・・・・・・・・・四季はミュージカルから入っているので、どうしても歌わない石丸さん、坂本さん、栗原さん・・・・物足りなっ!!!(><) 歌ってほしい〜(TT)なんだろうな?ストレートプレイも四季は初期から力いれてきたし、役者さんによってはお芝居いいな〜と思う人もたくさん!いる。はにべさんは四季の人ではないけど、お芝居のプロとしてすごく見ごたえがあったし。私は役者さん中心でなんでも見てるのだろうな〜石丸さんは美女と野獣のビースト、異国の丘のポチ、壁抜け男のデュティユル、などで見ているけど、とにかく歌でしびれる役者さんなのだ(*^^*)  でも、きっと石丸さんを初めて観る人は素敵だと思ってくれるだろう。セリフがわざとようにぎこちなかったのも、役作りだったと思いたい。おどおどして声が震える感じで超なさけない男役を見事にこなしていた。自分的には物足りないけど、できるだけたくさんの人に見てもらいたいな〜2月18日まで(^^)v